カピバラの日々

うつ再発患者の日記

疲れMAX

ここ数日自分にとっては楽しみな

イベントが続いていた。

 

それまでやや不調な感覚があったが

その時自体は楽しく過ごせていたと思う。

良い刺激にもなったと感じた。

 

でもイベントの前夜は

まるで遠足の前の日みたいに

ワクワクしたりして寝付けなかった。

(子どもみたいですが笑)

 

それは楽しい時じゃなくても

例えば大事な発表とか行事とかの前も

そんな感じになることもあった。

 

誰しも緊張、興奮が加われば

寝付きにくくなることがあるが

自分はそれが顕著に

出やすいタイプだったと

今回再確認した。

 

そしてイベントの最中は疲れを自覚しない

という傾向もあった。

 

それにより一気に疲れがMAXまで

溜まってしまう。

 

これは退職原因の一つであり

自分の大きな課題であったと

そういえば思い出した。

 

緊張と緩和の

“緩和"が苦手である

ということ。

 

とにかく今は

たまった疲れを癒すことが必要だな。