カピバラの日々

うつ再発患者の日記

肉うどん

ふと昔のことを思い出した。

 

初めてうつを発症し

Max絶不調から

病院を受診して

休養に入るというとき

 

夕飯に肉うどんが出た。

それはコンビニで売っている

いつも食べてるものだったが、

 

こんなに旨かったの?ってくらい

感動したのを覚えている。

安心したからってゆうのもきっとあるが。

 

その時気づいたのは、

Max絶不調の時の記憶が殆ど無かった

ことだった。

 

見てたもの、友達と話してた内容

食べ物の味、匂い、食感とか

多分記憶に無いなと。

 

人間って追い詰められると

感覚も鈍くなるし、記憶も無くなるんだな

とふと思った。

 

あの時自殺せずに

肉うどん食べれてよかったなって

心から思う。

 

自分がしようとしていたことを考えると

恐ろしくてゾッとする。

 

今もまた再発してしまい

まだ回復しきってはいないし

辛いときもあるけど

あの時よりも全然マシだなって思う。

気持ち的な部分が変わったんだろうな。