カピバラの日々

うつ再発患者の日記

今は休養のため、頭の整理のため

大事な時間なんだと思ってはいながら

心の底で仕事をしていない自分を

受け入れられずにいる。

 

家族に対する罪悪感もあるが

仕事に従事してない、所属していない

ことへの不安もある。

仕方ないと思いながらも

夢では悪夢を見る。

 

家族に早く仕事しろと叱責される夢。

あまりにもリアルで思わず現実と

錯覚してしまう程だった。

何とも後味が悪かった。

 

自分はしたいことをして充実してると

思い込みたいのか、何かをしてなければ

と落ち着かなくなるときもある。

 

色々とがんじがらめになり

疲れて、まあいいかってやっと解放される。

 

誰かに何かされている訳でも無く

自分自身の中でこんがらがってしまう。 

とことん生き方が不器用だ。