カピバラの日々

うつ再発患者の日記

遊びに行けても仕事はしない。

楽しみたいのに心のどこかで

素直に楽しめない。

 

あれ?これっておかしいんだっけ?

なんだか混乱する。

 

私は仕事に疲れ

心身ともに憔悴しきり

うつ状態になった。

 

最初は仕事を休み、後に退職した。

最初の1,2か月ほぼベットで過ごし

寝れなかったりだるかったり

悲しくなったり焦ったり辛かった。

 

今は興味があることを勉強してみたり

気分転換に散歩に出たり

比較的悠々自適、

時折やりすぎでガス欠、辛くなって

またベットゴロゴロでチャージ。

そんな中で

緩やかに回復を実感する。

 

だれかと比べて自分はどうだとか

自分はダメなんだこれじゃいけないんだ

とか、考えても仕方ないし

今までも休養して羽伸ばして

良くなったんだよって

こうして書いてるとそうだったと

思うのに

どうしてかこの考えはぶり返す。

 

大丈夫、大丈夫。