カピバラの日々

うつ再発患者の日記

これからこれから

相変わらず睡眠の質が悪い日が続き

眠剤が処方された。

 

思えば毎晩自分の現状への悲観

不安があった。

寝る前にそんなこと考えてたら

そりゃ寝れないよね。

 

あんまり寝れなくて日中が怠くて

億劫で。でも昼寝したら余計

夜寝れなくなるんじゃと起きてはいた。

 

いつの間にか口内炎も痔も出来て

体もあまり調子は良くなかった。

絶不調だった。

 

今まで、仕事してないなんて

何だか不甲斐ない、家族に

申し訳ない、今の自分は本当に嫌だと

受け止められずにいた。

 

その度考えないようにしていたけど

何度も何度も頭に浮かび、

考えが残ってずっとぐるぐる

堂々巡りしていた。

 

ちゃんと現状も

辛い気持ちも受け止めて

気持ちを整理してあげないと

どうしようもなかったのかも

しれないなと思った。

 

仕事を辞めたことに後悔はなかった。

だから大丈夫だろうと思ってた。

 

でも今もまだ辛くて、これからの事も

凄く不安で仕方ないって気持ちがあった。

仕事を焦る気持ちと辛い気持ちが

ゴチャゴチャになって辛かったのかな。

 

 

眠剤は飲むのは初めてだけど

今日は良く寝れるといいな。

痔も口内炎も早く治るといいな。