カピバラの日々

うつ再発患者の日記

元気になってきた気がする

なんとなくそんな気がする。

 

ここ最近やってきたことと言えば

 

・筋トレ、有酸素運動を始めた。(無理せず)

プロテインを飲む。

・仕事のこと昔のこと考えない。

・なるべく外出。

 

運動は、だいぶ体力低下を感じたので

できる範囲で始めた。

最近、筋トレ動画にハマっているのも

その理由だが。

次いでにダイエットも。

 

筋トレダイエットに

プロテインを飲み始めたら

たんぱく質セロトニン分泌に良い

らしく一石二鳥だった。

 

外出で様々な刺激を得られる。

何かに集中してるとき

ハマっているときは

嫌なことも忘れられるらしい。

 

適度な運動はうつに効くと

よく言われる理由が何となく分かった。

 

筋トレが趣味みたいになったので

それが楽しいだけなのかもしれないけど。

 

 

ただし、

運動が出来るレベルは

休養が前提なので

無理は絶対に危険。

 

徐々にできたらいいな。