カピバラの日々

うつ再発患者の日記

何なんだろう

休養し始めて

もうすぐ5か月くらいになる。

 

大きなアップダウンは無くなったが

冬時期だからか慢性的な怠さはある。

 

回復には向かっているものの

いまひとつな感じ。

 

主治医曰く

軽度なうつではあるため

休養でまた元気になると言われた。

調子がよければバイトも始めて良いと。

 

年末まで休んで年明けからやってやる

と思っていたがブレーキがかかる。

まだ不安だな、具合悪くなったら

どうしようって自信が無い。

 

カウンセリングも併用しているが

そこでは頭の整理を

していった方がいいかもと

休養をすすめられた。

 

正直そっちの方が助かる。

 

でもこのままズルズル及び腰に

なってしまいそうでそれはそれで

ヤバイなって。

 

自分の頭の中がごちゃごちゃしてる。

 

私本当にうつなの?

言い訳してんじゃないの?

 

決して病識が無いわけではないと

思っているけど

多分私は自分がうつであることを

受け入れられていない。

 

だって5か月前まで

フルで働いてたし

 

薬は飲んでたけど

うまくいってると思ってたのに。

 

確かに仕事は苦痛だった

辞めて後悔なんか無い。

でも今の私には何にも無い。

凄く怖い、不安。

つらい。