カピバラの日々

うつ再発患者の日記

不安

知人に会い、仕事について話した。

 

一度ストレスでうつになり

仕事というものからは

約半年近くになった。

 

かなり良くなってきているし

もうそろそろかな?

大丈夫かな?と思いつつ

いざ行動に移すことは出来ていなかった。

 

現実無職であり

再就職する上で

その期間があまり長く続けていけない

ことも分かっていたが

 

話をしていく中で

より現実味を増し

就活しなきゃと思えるようになった。

 

一緒に頑張ろうと言ってもらえて

凄く心強かったし、

前向きになれた。

 

ただ完全に仕事から離れ

まだバイトも探し始め

職場も探し始め

 

そして入職月もそこまで

期間が無いことを考えると

体も心も持つのかと

不安になってきてしまった。

 

前向きになれて

少し浮わついた感情の中

なんだか釈然としなかったのは

この不安要素があってか。

 

主治医に相談してから決めよ。