カピバラの日々

うつ再発患者の日記

焦燥感

MAXで具合が悪いとき

自分のからだが動かず

 

頭の中は真っ白

考えることができず

もう休むことしかできないと

 

開き直ってとことん

寝たりしていた。

 

徐々に回復してきたことを

感じつつも過ごし

ある程度前向きな気持ちを

取り戻したが

 

今は動かなきゃどうしようって

不安や焦りの気持ちばかりが

浮かんできてる。

 

凄く気持ちが落ち着かない。

 

具合が悪い最初の時のが

気持ちとしては楽な気がする。

 

考えられる頭が出来てきた分

そんなネガティブな事ばかりを

考えてしまう自分が嫌だ。

 

昔から気が小さく

怖いことから逃げたいって

人間だった。

誰かの後ろに隠れたくなる。

 

そんな気持ちは今でも

変わってないのだろうか。

 

 

ん?

怖いことって何だろう。

怖いと思い込んでるだけ?

 

自分が心身ボロボロになって

数ヶ月経ち、また動き出してみよう

でも何ができる?どうする?

そもそもやってもいいの?

 

↑こういうこと?

 

また取り越し苦労してるな。

加えてものすごい怖いものって

思い込んでるのかな。 

 

そうこう書いているうちに

ドキドキしてた動悸も

どうしようもない焦燥感も

落ち着いてきました。

 

こうしていつも心の整理

させてもらってます。

今日のブログは慌ただしい感じに

なりました。