カピバラの日々

うつ再発患者の日記

疲労が蓄積しベットゴロゴロ生活が

続いていたがやっと回復の兆しが

見え始めた。

 

数日前、友人らに食事に誘われた。

長い付き合いで会って話すのも

楽しいといつも思う。

 

だけど、今の自分と友人とを比べ

どうしても辛くなる。

 

今どうしてるとか仕事のこととか

自然とそういう話にもなる。

 

あえて私のことをガツガツ聞いてくる

訳でもないから

そこまで疲れることはないが

腫れ物にさわるようなと言うか

そういうのにも感じられる。

 

じゃあどっちがいいんだよって話だけど。

何より私自身が会うことに対して

辛くなってるところもある。

 

今までこんな感情に

なったことは無かったし

人に合わせちゃう性格だし

友人といるのが楽しいというのも事実だし。

凄く複雑な感情になった。

 

色々自分の中で考えた結果、

その時はイマイチ調子が上がらなかったし

会いたくないかもという気持ちの方が

大きかったように感じたので

誘いを断ることにした。

 

そのお陰かというと

皮肉っぽいけど調子は上々。

 

まあぼちぼちやってこ。