カピバラの日々

うつ再発患者の日記

ペットの体調不良があり

気分の落ち込みがあったが

体調が回復してきたことで

こちらも大きく落ち込まずに済んだ。

 

もうペットも歳なので

いつどうなってもおかしくはないが

いざそうなるとどうすればいいのだろうと

どうしようもない気持ちになる。

 

もし亡くなったとしても

受け止めるしかないのは分かってはいるが

やっぱり悲しいのは悲しいなと。

 

取り越し苦労だったけど

そういう気持ちを考えさせられた。

 

そんな事があってか自分には

まだ少なからずダメージは残っていて

体のだるさ、食事の飲み込みにくさ

の自覚はある。

 

最近、回復傾向になってきて

調子がよかったけど

こういうちょっとした出来事があると

動揺したり、不安定になる

状態にあるのだと実感した。