カピバラの日々

うつ再発患者の日記

悪夢

ここ最近、

ベットリと寝汗をかいて起きる。

 

夜も寝付けず布団入って

2時間が過ぎる。

 

顔とか手とかが火照る。

ほぼ1日中体がだるい。

 

自律神経が乱れてるのか。

 

そういえば仕事の夢を良く見る。

 

円満退職とは言えず、

精神的理由により突然の休職を経て

気まずくなり逃げるように退職し

正直後ろめたさがあるのは事実。

 

自分はまだ若手の方で

辞めたところで

職場に大きく支障が出る程の

存在では無かったけど

 

育てていただいた恩を

返しきれなかったという後悔はある。

 

どこまでやったら恩を返せたのか

分からないけど。

 

それでも、迷惑をかけたな

綺麗な辞め方は出来なかったなと思う。

 

でも過ぎたことは仕方がないし、

今一度、自分の生き方、働き方を

考える機会を貰えたことはすごく大きい。

 

とても自分にとって大切な経験を

させてもらったと思うし

自分で言うのもなんだが

転んでもただでは起きない

タイプだと自負している。

 

負けない。

ぼちぼちやる。