カピバラの日々

うつ再発患者の日記

理想

年が明け無事新年を迎えられました。

明けましておめでとうございます。

 

この一年きっと大変だろうと

早速取り越し苦労をしていますが。

 

目標としましては

・就職すること

現在無職で自分がどこまでできるか

未知数で、何をするかも決まってませんが

セルフコントロールしながら

元気に働けることができたらと思います。

 

・内服なくコントロールできる

現在、抗うつ薬内服中です。

発病してから(約5年前)

断薬を成功させたことは

ありませんでした。

断薬することが全てだとは

思いませんし、離脱症状に苦しむ

だろうけど私はそうしたい

と思いました。

 

何よりこの症状をコントロールして

生活したいというのが目標、希望です。

 

“目標”というと何か義務っぽくって

堅苦しい気もしますが。

 

この一年で目標を

達成できるか分かりませんが

 

新年の幕開けなので

ここは一つ宣言したいなと。

 

本年もよろしくお願いします。