カピバラの日々

うつ再発患者の日記

慣れないことやると疲れる

最近、低空飛行だった調子が

やや上向きになっている。

 

興味があることも出てきたし

意欲もまずまず。

 

突然だが、

字にコンプレックスのある私は

ペン字練習をしようと試みた。

 

デジタルな世の中だけど

結婚式にお呼ばれされたりなんかで

字を書く機会もあるし

コンプレックス克服したいなと思って。

 

意を決して始めたものの、

久しぶりに字を書くし

凄く慣れない。

 

姿勢だったり、書き方だったり

言われた通りになぞってるだけなのに

すっごく疲れる。

 

集中もスンっと無くなっていき

嫌な予感(具合悪くなりそう)がしたので

やーめたってベッドにダイブ、そして終了。

 

映画観たり、散歩したり、

運動したりはそんな

苦じゃなくなってきたけど、

 

机に向かって慣れないことすると

まだまだ疲れるってよく分かりました。